ゆったりふんわり軽やかに生きる⭐︎

愛と喜びと感謝とともに♡地球の楽しみ方

自分に還る

 

 

ゆったりふんわり軽やかに⭐︎

 

日々想っていること、感じていることを

 

綴っていきます🌸

 

 

********************

 

 

私たちは

 

簡単に

 

本当の自分を忘れてしまう。

 

 

 


自分がしたいことより

 

しなければいけないことに

 

時間を費やし

 

 

 


自分がどうあるかより

 

他人からどう見られるかばかり

 

気にして

 

 

 

 

自分じゃない

 

誰かを演じるうちに

 

 

 


本来の自分からどんどん遠ざかり

 

本当の自分が何なのかすら

 

すっかり忘れてしまう…

 

 

 

 

 


わたしも


何度も自分に嘘をついて


何度も自分を偽って


何度も我慢して


何度も自分がわからなくなって

 

迷子になって

 

 

 


長いこと


自分じゃない誰かを生きてきました。

 

 

f:id:amitayu:20220707060940j:image

 

 

そんな自分に嫌気をさして

 


数年前に


「本当の自分を生きる」ことを決め

 

 

 


少しずつ、少しずつ、

 


自分の心の声を大切にして

 

自分の本音を大事にして

 

纏っていたベールをはがして

 

 

 

 

少しずつ、少しずつ、


自分の足で、


本当の自分を生きることを

 

一歩ずつ、進めています。

 

 

 

 

 

 


けど、


うっかりすると

 

すぐに自分をおろそかにして

 

自分の心の声に蓋をして

 

頑張って、我慢してしまう…

 

 

 

 


そんな時は


いつも森の中へ出かけます。

 


f:id:amitayu:20220707060839j:image

 


上へ上へ、横へ横へ、


枝を伸ばし、葉を茂らせて


太陽の光を全身で気持ちよさそうに


浴びている木々や花々たち。🌱

 

 

 

 

どっしりと大地に根をはやし

 

安定と安心感のもと

 

自分をあらわしている木々たち。🌳

 

 

 

 

 

 


生命のエネルギーに満ちている。

 

 

 

 


「ありのまま」を生きている


植物たちに


いつも癒され、励まされてます。

 

 

 

 

 


エネルギーをいただき


生命をいただき


無条件の愛、無償の愛を


いただき

 

 

 

本来の自分に還るきっかけを


いつもいただいています。🍀

 

f:id:amitayu:20220707061114j:image

 

 


わたしは

 


自然の一部だった。

 


地球の一部だった。

 


宇宙のひとかけらだった。

 

 

 

 

足りないもの

 


欠けているもの

 


劣っているものなど

 

 

何ひとつなかった。

 

 

 

 

 

わたしは


わたしのままでいい。

 

 

 

 

わたしは


わたしになりたくて生まれてきた。

 

 

 

 

わたしが

 

わたしを生きなくて

 


誰がわたしを生きるんだろう。

 

 

 

 

 

あるがままの自分を生き

 

自分の生命を

 

思いっきり咲かせていく

 

ただ、それだけで

 


よかったんだ🌸

 

 

 

 

 


ゆるりと


ゆらり


のんびりと


のびのびと


自分を生きていこうと

 


想いました


(◜௰◝)